北見6日目!!

2月 8th, 2016

いよいよ北見でのテレワークも明日の最終日を

残すのみとなりました。

 

この1週間はすごい濃厚な日々を過ごしております。

お休みの日曜日は、みんなでスノボーに行ってきました!!

 

テレワークの場所から車で15分ほどの場所にスキー所があり、

久しぶりのスノボーを満喫してきました!!

最高の眺めです!!

人も少なく、北海道の雪はとてもサラサラで滑りやすかったです!!

 

スノボーを満喫した後は併設されている温泉へ・・・

ここの温泉は、日本三大温泉の一つである兵庫県の有馬温泉と

成分が一緒ということで、冷えた体を一気にあっためてくれました!!

露天風呂もあり、景色も楽しむことができます!!

 

ラスト1日で私たちのテレワークは終わってしまいますが、

北見市役所の方々に大変お世話になり一生の思い出に残る

1週間を過ごすことができました!本当にありがとうございます!

 

最終日も楽しく、全力で悔いのない仕事をしていきます!!

北見3,4日目!!

2月 7th, 2016

3日目は早々に仕事を切り上げて夜の街へ…

なんと極寒の中焼肉に勤しむ方々が…

もちろん参加してきましたww

いやー寒すぎですよ!

これは「極寒焼肉」

「北見の焼き肉文化をPRしよう」と転勤族の皆さんの発案から始まったもので、

マイナス10℃前後の夜空の下、箸の手を休めることなく、肉を味わってきました!!

とりあえず寒い…タレが凍る…熱燗が冷に…

なかなか東京では体験できないものでした!寒いけどうまい!最高!

 

そして二次会は北見市役所の方々とお寿司屋さんに!

お店の大将が気さくな方でロシアン寿司にしてくれました!!

古川さん4回当りですw

いや〜持ってる男は違いますねw とびっこは怖くてもう食べられないですねw

 

 

 

4日目は細川さんと一緒に流氷を見るために知床まで!!

写真うますぎですw

ちなみに足元は全て流氷!!

このまま辿っていけばロシアまで行けます…多分。

 

途中で鹿、キツネ、オオワシ、にも会えました!

北海道の大自然を感じました。

鹿は合計で40〜50位は見れましたね。

 

そして、お昼は各々北海道の海の幸を頂くことに。

とにかくうまい! 新鮮! 脂が乗ってる!

 

その他、滝を見に行ったり

キレイな夕暮れを見に行ったりしました

 

そして最後はジンギスカン!

もうお腹パンパンですw

 

とにかく4日目にして大満足(^_^)!

一生に一度あるかないかの体験をさせて頂いて「感動」「感激」でした。

こんなに素晴らしい北見市(北海道)をもっと周りの人に知ってほしい!

そして、北見市(北海道)の素晴らしさを体感してほしい!

そう思った4日間でした。

明日以降も全力で楽しんで、全力で頑張っていきます(^^)♪

 

最後に。細川さん!

「本当にありがとうございました!」

 

 

 

北見1日目

2月 4th, 2016

本日からテレワークに参加する古川、本間、野村です。

1週間、仕事に遊びに楽しみたいと思います。

羽田から女満別空港まで移動する中、徐々に雪景色になるのはテンションあがりました^^

 

御世話になる北見の方々に挨拶を済ませ、早速オフィスへ移動!

表札にi-enterと記載されているのはテンションあがりますね♪

仕事風景はこんな感じです!非常に働きやすい環境で仕事も捗ります!

業務後はお寿司を食べにトリトンへ!本当に肉厚なネタばかりで、お腹いっぱいになりました!

 

 

東京ではお目にかかれない「たこの子」!!うにっぽい味でサラッとした舌触りでした!

幸せな瞬間ですね~^^

明日からまた寒さに負けずに頑張っていきます!

 

北見6日目!!

2月 1st, 2016

本日はインターン生の最終日でした。
インターン生のみなさんには、Android,iOSアプリ作成を
していただき、悪戦苦闘しつつも4人全員が
アプリをおおよそ完成形にしてくれました! (やはり若者は覚えるのが早い…)

日中には、北海道総合通信局の方が訪問してくださり、
インターン生への質問、ハングアウトについての質問、
テレワーク期間中の生活についての質問などをしていただきました。

北見6日目の晩御飯は「治助」という居酒屋で、まったり食事をしました。
北見滞在中は、寿司や焼肉が多く居酒屋に行く機会がなかったので
いろんな意味で落ち着きました (^^;)

北海道の料理は、どこで食べても美味しくて最高!!!

北見5日目!!

1月 31st, 2016

こんばんは。
アイエンターの鳥屋です!

北見2日目に焼肉は食べたのですが、ちょくちょく半生で食べていたところ
翌日すぎやんが「やばい…お腹痛い…」と死にそうな目で訴えかけてきました。
土曜日はスノボに行く予定だったのですが、すぎやんがあまりに辛そうな状態だったので断念…。
思えば彼は北見に着いてからというもの、名刺入れを無くすわ着いてすぐに転倒するわで散々な目にあっていました。

そこで様子をみて日曜の朝もきつそうなら病院連れて行こうと話していたのですが、
今朝起きてみるとなんとか今日は動けそうだとのこと。
あまり激しいこともできないので、やりたかったことのひとつである
ワカサギ釣り(八鍬さんたちに先を越されました)をすることにしました!
結果はここまで運がなかったすぎやんがなんと!一番乗りでワカサギを釣り上げました!パチパチ

合計で何匹釣れたのかはあえて言いませんが、人生で一度はしてみたかったワカサギ釣りをできて、
とても満足して帰宅しました!

話は変わりますが、北見は思っていたよりもはるかに寒かったです。
つららは落としても落としても毎日生えてきます。

雪が庭一面、柵の高さまで積もっています。
雪がさらさらすぎて、雪玉を作ることができません!

もはや雪がガードレールになっています!
これほど多くの雪に囲まれるのは人生で初めてで、毎日白い世界に感動しています!

残り2日間目一杯楽しんで帰ります!

北見2日目♪

1月 28th, 2016

北見2日目は4人のインターン生の受け入れを行いました!

この4人は北見工業大学の学生さんで、

現在卒業研究に必死に取り組んでいるようです!

インターン生には簡単なスマホアプリを作成してもらっています。
大学で少しプログラミングをやっているそうで、
進みが早くてびっくりしています。。。
(2日目とかで課題終わっちゃったらどうしよう。。。)

お昼休みには皆でワイワイしながらお昼ご飯を食べました!
すぎやんお手製のミートソーススパゲティです!
みんな元気で明るい学生さんたちで、
これから3日間、楽しくやっていけそうです♪

それでは、このへんで!
今から焼肉食べてきます〜!

北見7日目 最終日 北見は熱かった

1月 19th, 2016

2016/01/18

 

ふるさとテレワーク懇親会まとめ 

 

 

北見市役所主催のふるさとテレワーク懇親会に参加致しました(^^♪

スマートフォン研究会の皆様とGoogle、北見工業大学の先生、報道関係者、

ふるさとテレワーク事業に関わる方たちとの情報交換の場を設けていただき

誠にありがとうございました。

 

 

 

なお、懇親会には井上陽水さんも駆けつけてくれてくれましたwww

 

北見

陸の孤島。北の見える国に由来する

—————————————————————————————

知らない土地を知るには一先ず「楽しむ」ことから。

「楽しむ」ことに関しては、我々アイエンターが一番でしょうwww

入江社長が掲げるアイエンターの理念ですからw

おかげで「楽しむ」ことができました。

ありがとうございました(^^♪
北見は道内でも非常に寒い地域で、昔は-30°になることもあったそうです。

今回のテレワークで出会った、辻市長、塚本議員、市役所の方々のテレワークに

掛ける熱い思いを直接知ることができて非常に光栄です。

 

何事も本気の人からしか伝わらない「熱」があり、その「熱」は必ず人を動かします。

ちなみに我々もその熱に共感し、感じることができましたので必ず形に致します。

絶対に成功させましょう。

 

ふるさとテレワークの最終的なゴールは、

継続的に北見を知ってもらうことと、テレワーク参加企業の支店が北見にできることにあります。

北見での雇用を増やし、北見での税収を上げ、北見で暮らす人を増やすことにあります。

 

陸の孤島。北の見える国「北見」

僕らのふるさとがひとつ増えました。

松本さんがおっしゃっていた「縁」

北見との「ご縁」

我々も大事にして参ります。

 


 

 

 

 

 

北見の休日♪ オフィス清掃とラーメン

1月 18th, 2016

2016/01/17

 

今日は明日からの業務に備えて北見オフィスを全員で清掃♪

来た時よりもきれいになりました(^^♪

掃除が終わり向かった先は・・・。

 

 

 

 

 

 

 

北見で一番おいしいラーメン屋(はる吉さん)にお邪魔致しました♪

哀川翔なども来る名店だそうです(^^♪

 

 

 

こちらですっ!!!

ビジュアルで既においしいwww

食べてみて納得(^^♪

濃厚で深みのあるスープでした。

麺も、もちもちで流石「北見の名店」♪

是非皆様にも一度おすすめ致します。

 

さて明日は北見市長が北見オフィスに

訪問予定ですのでしっかり準備して応対

して参ります。

 

北見の休日♪ 阿寒湖でワカサキ釣り

1月 18th, 2016

2016/01/16

 

休日~(^^♪ 

 

 

 

今日はこちら阿寒湖に♪

北見市役所の皆さんに休日返上でワカサギ釣りに連れてきてもらいました(^^♪

阿寒湖は標高の高い場所にあり、死ぬほど寒い場所です・・・。

事前に靴下を二枚履いて向かいましたが・・・。

甘かった・・・阿寒湖はアカンw

何しても寒いwww

 

 

 

 

そんな寒い阿寒湖ですからw

ワカサギ釣りはこのようなテントの中で行いますw

少しはあったたかいですwwwww

 

 

 

 

 

そして釣り糸を垂らしてあたりを待ちます・・・・。

これがまた意外と難しい( ;∀;)

そして寒い・・・足が~もげる~www

 

 

 

 

そしたらいきなり筋肉デザイナー坂尾が「なんか重いっす」と一言w

細川課長にお手伝いいただき糸を上げてみると・・・wwwwwwwwwwww

「でけえ~~~!!!」 歓声が上がりますw

なんとっ釣れたワカサギを横取りしようとした「ニジマス」が釣れたのですw

これには他テントのお客さんもみんなビックリ|д゚)

30年ワカサギハンターの細川課長も「こんなの初めて」と興奮気味でしたwww

 

 

 

思い出に残る一日なりました(^^♪

細川さん、渡辺さん、松本さん、本当にありがとうございました(^^)/

 

 

 

 

 

 

夜はそのままのノリで繁華街へ♪

東京では絶対に食べれない白子をいただきました(^^)/

今まで食べた白子で一番おいしかったです。

松本さん段取りありがとうございました(^^♪

 

 

とここで松本さんまさかの登場wwwwwwwww

二次会も大盛り上がりwww

北見の夜は熱いwwwww

saromako最高?

Yes!!!!!!

 

 

 

北見テレワーク3日目♪

1月 15th, 2016

2016/01/15

 

おはようございます(^^♪ 

 

 

というわけで早速朝食に(^^♪

今日は陽気なおじさん八鍬の「お雑煮♪」でスタートwww

昨夜から仕込んでいたので味も染みておいしかった~

 

 

 

今日は北見工業大学の追加1名が参加し賑やかに男7人でスタート♪

ランチは昨夜(しじみ・こんぶ・にんにく)で出汁を取った「八鍬鍋」でおもてなし♪

とにかくスープが絶品で(本当です)

スープ一滴残らず完食・・・

夜スープ使いたかったのにw

 

 

 

 

 

インターン生のおもてなしに没頭していたら

自分たちのご飯が無いこと気付きw

北見で有名な回転すし(トリトンさん♪)へ

写真では伝わらい鮮度の良さ♪

北海道の冷たい海で育った新鮮な魚介類はやはり日本一でしょう(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そして業務後今日も自炊www

八鍬特性「豚しゃぶ」と北見市役所の皆様にお土産でいただいた

「かつお」でかんぱ~い(^^♪

北見でのテレワークは健康とお財布のことも考慮してなるべく自炊♪

「かつお」とってもおいしくいただきました。

ご馳走様でした!(^^)!

 

 

 

食後はテレワークについて真面目な雑談♪

まだ課題の答えは出ていないが充実したテレワークを満喫しております。

さて明日は待ちに待った休日♪

ワカサキ釣りに行って参ります。