北見ブログ 休日2日目~知床岬 遊覧船~

 

 

こんにちは、営業本部の小林です。

休日2日目は昨年、高波で欠航になり断念した

知床岬遊覧船に乗ってきました!

 

ウトロ港を出発して往復3時間45分の船旅でしたが、

子供たちは初めての船に大はしゃぎ!

私も昨年から楽しみにしていたので念願叶いました。

 

船内アナウンスでオホーツクや知床の歴史なんかも知ることができて、

のんびり過ごすのが好きな人にはいいと思います。

 

途中、何か発見があればアナウンスしてくれました。

 

 

ア「熊がでました」

 

ア「イルカがでました」

 

ア「滝です」

 

 

シュールさが粋な感じですね。

 

 

約2時間後、ついに念願の知床岬。

 

 

写真だとこれもシュールな感じですが、

2年越しにようやく到着した私にとっては

何とも言えない達成感がありました!

 

現場の空気感って大事です。

 

 

家族そろって記念写真パシャ

 

この日も海岸では30度近くあったのですが、

岬付近は海風は激しく、長袖でも寒かったです。

 

我が家は子供も小さいので大きめの船に乗りましたが、

小型~中型のクルーザーだともっと接近するようで

大人だけで行く人にはいいかもしれません。

 

あと、大型船の特徴なのかわかりませんが、

ご年配の方々が多かったのと、

揺れが少なく行きも帰りもゆっくり寝れます。

みんな寝てましたw

 

知床さいこーー!!!