北見テレワーク 大阪女子編 ~観光①~

 

こんにちは!

アイエンターの仲谷です。

 

木曜日に北見に着いて金曜日は仕事をし、土日には待ちに待った観光です!!!

 

土曜日は十勝へ行ってきました!!!

私たちは前回目的の海鮮丼が食べれなかったため、

今回の目標は「事前調査をして計画的な観光をする」です!

 

 

■土曜日 ~十勝編~

 

朝は予定通りに起床をして順調な出発!

目的地をカーナビに登録してばっちり!!!

 

 

・・・と思いきや。

 

 

途中からカーナビさんの様子がおかしい。

道なき道を行けと指示をしてくる。

 

あれよあれよという間に、十勝に行くはずが網走方面の高速を走ってました。

はい、せっかく十勝方面に向かってたのにまた北見に帰ってきちゃいました。

 

北見で高速をおりて急いでUターンして、今度こそ十勝へ!!!!!!

もう2人のカーナビに対する信用が地に落ちたので、スマホに頼るしかありません。

 

スマホ様様の道案内により、無事に十勝に到着!!!!

十勝に着いた時点で仲谷のスマホが瀕死になりましたが、

何はともあれ無事に着けて一安心。

 

さぁ、十勝についてまず有名と噂の豚丼!!!!

 

・はげ天

http://www.obihiro-hageten.com/index.html

 

しかしこのお店、調べてみたら不定休と書いてありました。嫌な予感。

前回の海鮮丼で不定休には痛い目をみていたので、事前にしっかり電話をして営業しているか確認しましたよ!

成長しました、野々口と仲谷。

そして豚丼とご対面!!!

 

 

お、美味しい・・・。。。。

お店が混んでいて少し並びましたが、並ぶ価値ありです!!!!

 

そして豚丼でお腹が満たされた2人は次はデザートが食べたいとジェラートへ。

 

・ウエモンズハート

http://www.uemons.com/

 

豚丼を食べた後にさっぱりしたジェラートがたまらなく美味しい…。。。

写真はミルクとブルーベリーですが、日によって売っている種類が違うそうです!

そしてなんとこのお店のBGMがBUMP OF CHICKEN!!!!!

すごく趣味が良いお店。ジェラートは美味しいし最高ですね。

 

そして昨年も行ったチーズのお店へ行って、目当てのお土産を調達して帰宅しました!!

グルメな旅でしたがどれも美味しかったです!!

 

それでは今日はこのあたりで失礼します~!!