大阪の3匹が斬る!~「仕事編」

おはようございます!

大阪支店、R&Dの片山です。

11月5日から11月14日までの間、北見でテレワークを行いました。

前回までは女性の華やかな投稿が続いていましたが、今回は男3人の投稿になりますがご了承ください。

ではまず、今回は仕事編ということで投稿させていただきます。

・北見到着

北見には大阪から直行便は無いので、札幌まで行ってから女満別に乗り継ぎました。
14:20に到着したのですが、その時に飛行機から見えた景色が雪景色!

やはり寒いだろうなとわくわくしながら空港に到着しました。


















先日までは雪が降っていたようでしたが、到着した日には天気もよくなり快晴で、予想よりも寒くありませんでした。

ただ前日までの雪が凍って玄関が滑りやすい状態だったので、清水さんが雪かきをしてくださいました。

初日は日曜だったので、当然、このあと飲み会が始まり、初日から今日までほぼ毎日、飲み会を行っているのですが、今回は仕事編ということで、仕事の様子を書きたいと思います。

・仕事場所

事務所の地下に仕事場があります。

通勤時間がないので、業務開始寸前までのんびり出来るのはやはりいいですね。

作業場も灯油ストーブのおかげでとても暖かく、厚着も必要なく快適に作業を行うことができました。

 









小林さんと清水さんとは普段は部署も違い、席も離れているので話す機会が少ないですが、今回は近い席で仕事し、時には雑談もしながらお互いの意見を言い合えることが多く楽しかったです。
こういう変化を得れる機会はやはり重要ですね。

・最後に

私はR&Dの作業の関連でハードウェア関連の修正はこちらでは出来ず、その点は不便でした。
ただ、その反面、ソフト面の修正だけしか出来ないということで集中して作業を行うことが出来ました。
やはりこちらに来る前に作業内容を明確にして作業できたおかげか普段より進みが良かったようです。

今後、大阪に戻っても改めて作業内容を明確にして作業するようにしたいと思います。

次は遊び編です!