大阪の3匹が斬る!~「遊び編」

こんにちは!

大阪、R&D Divの片山です。

今回の北見テレワークでは大阪から3人、私と清水さんと小林さん、そして途中少しだけ林マネージャーがこられて作業しました。

この記事では遊び編ということで、飲んだり遊んだりしたことを書いて行きたいと思います。

<店での食事と飲み>

・まずは初日、焼肉屋「たんたん」で乾杯!









・そして、北海道といったら魚介、寿司!ということで回転寿司「とりとん」。
マグロやアナゴ、イカなんかもネタがすごくよくおいしかったです。









・林マネージャーが来られたので、二度目の焼肉「たんたん」で歓迎。









・林マネージャーが帰られるので、北見市の居酒屋「ななしぐれ」で飲み放題!









・待望のラーメン!麺屋「はる吉」。
すごくおいしかったので、お勧めです!









・やっぱり、カレー!スープカレー「SAMA」
 スープや具財がおいしく、辛さも8で少し汗がでるかなという感じでした。次は10辛に挑戦したいと思います。









・海鮮丼、レストハウス「華湖」
 海鮮丼もおいしかったですが、印象に残っているのはここの売店のおじさん!
 最初から冗談を混ぜて話してくるので、一瞬、混乱しますが乗ってあげるとさらにエスカレートします。









<家飲み>

・味噌鍋料理
 小林さんが料理をしてくれました。鳥やら豚やら野菜やらをふんだんに入れて頂きました。









・野菜たっぷり鮭のムニエル風料理
 小林さんが料理をしてくれました。魚の小骨を取ってくれ、味付けなどもばっちりでご馳走になりました。









・海鮮なべ
 網走に行って、蟹とホタテを買って、海鮮鍋を食べました。









<観光>

・サロマ湖
 写真をしっかりとろうという気持ちすらわかないくらい寒かったです。
 ※写真にサロマ湖が写っていませんw









・網走収容所
 受刑者の人が作った商品が販売されていましたが、どれも完成度が高く、そして安い。
 実物を見てみるまではやはりわからないないですね。









・北海道限定品、ジャンクフードなど

・道産子のソール飲料「ガラナ」、私は好きな味でした♪
















・道産子のソール飲料「カツゲン」、ヤクルトみたいな感じですが、もう少しあっさりしていた飲みやすかったです。
















・「ミルクカステーラ」、これも有名らしいので購入。カステラより少しパンに近い感じで、朝食に丁度良かったです。
















・「焼きそば弁当」
 これは一度食べてみたいと思っていたので夢がかないました。スープがついてくるのはお得ですね。

















・「あめせん」
 せんべえの間に水あめが入ってます。縁日とかで売られているやつに近いですが、甘さが上品な感じでした。
 アメが歯につくので大変ですが、おいしかったです。
















<おまけ>

・朝、ランニングをしていたらリスを見かけました。
 やはり北海道なんだなと思う広さと寒さを感じる景色を味わうことができました。
















・北見工業大学に平田くんの代表決定を祝う垂れ幕がありました。
 平田くんがんばれ!









<最後に>

おいしいものが多いので滞在中、ほとんど毎日飲んでしまいました。
体重がどれくらい増えたかは怖いですが、本当に楽しい経験が出来ました。

今回、掲載したお店はどれもお勧めですので、良かったら行ってみてください。