ワイワイ組 5日目~10日目

最終週を一気に書いていきます!!

11/20(月)~11/25(金)までの出来事。

 

●11/20
サテライトオフィスで仕事を終えた後、
久保さんがどうしてもカレーを食べたいということで
北見市内にあるカレー屋さんを探しました。

北見は遅くまで営業しているお店が少なく、
選択肢は限られていましたが、
行ったお店がある意味大当たりでした!!

そのお店がここ!

「クダイ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーの味はもちろんおいしかったですが、、
とにかくお店の雰囲気とアイテムと人が最高でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男の子なら絶対やったことのあるゲームが沢山ありました。

ボンバーマンとかストツーとか懐かしすぎw
しかもスーファミww
あがるよね~www
しかも、店員さんと常連さん達もめちゃめちゃ良い人達で、
北見の色々な見どころや観光スポットを教えて頂きました。

本当にここは良い店!!
また北見に来る機会があれば絶対行きます!!

(これから参加するテレワークの男性陣、絶対行ってね!!!)

もう一度お店の名前を。

「クダイ」

 

●11/21
この日は、いつもお世話になっている北見市役所の方々と飲みにいきました!!

 

 

 

 

 

 

 

お二人ともありがとうございました!!

お二人の経歴が知れてとても面白かったのと、
僕らも北見市役所の一員になれる可能性(!?)を感じました!!
外はめちゃめちゃ寒かったですね~~

 

 

 

 

 

 

そして家に帰ってからは飲み会でバカ騒ぎ!この日も相当飲んでました笑

 

●11/22
先日カレー屋さんにいた常連さんに教えてもらった
りくべつの「銀河の森天文台」にいってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

雪の残っている夜道の運転は怖かったですが、

野鹿の家族に出くわしたりで、
なんだかんだ楽しかったです。

そして星が綺麗でした。

素敵な星がとても綺麗に沢山見えました。

(※おっさん3人で行きました)

大きな望遠鏡?を動かして遠くの星も綺麗に見えました。
すごくロマンチックでした。
(※おっさん3人で行きました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●11/23

祝日で仕事はお休みだったので、
「天に続く道」を見に行きました!!
途中、久保さんが泣きながらどうしても食べたいと言っていた
イクラ丼を食べました。

これがまた・・・・ん~~~~~まいっ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リアルガチの激ヤバにうまかったです。

そして「天に続く道」へ。
若干迷いながらもやっとの思いで着きました。

 

一直線の道が何Kmも続く道です。景色は最高でした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん・・・もはや魔界へと続く道でした。
霧というか、途中濃霧レベルで散々でした。

でもまぁ楽しかったから良しとしましょう。

ちなみに本当はこんなんです。見たかったです。

 

 

 

 

 

 

 

●11/25
そして最終日前日。

最後の夜だしパーッとパーティーでもするか、
焼肉でも食べに行くか、色々な選択肢がりましたが・・!!

・・・・・・豪遊しすぎて金欠のため、最終日は自宅でゆったり飲んで終わりました。

お鍋最高でした。あったまる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返るとあっとゆう間の10日間でした。
ここ数年のイベントの中で1番開放的で、
1番爆笑した10日間です。
北見テレワークを経験して感じたことを下記に記載致します。

・古川
楽しかった。

・久保
寒かった。

・川嶋
普段仕事の拠点としている東京~北見間のコミュニケーションについて、
現代のツールを駆使することで、対面で行う会議などもほぼストレスなく
行うことができ、今後、営業の訪問などもTV電話などでできてしまう
世の中が来るのではないかと感じます。
また、場所を選ばず働くことで、自分のライフスタイルにあった働き方ができ、
自分自身だけでなく家族の満足度も上がると思います。
環境にもよりますが、電波の繋がりにくい場所や、
緊急性が高く現場で処理しなければいけない事態などの対応ができれば、
更にテレワークでの働き方は浸透していくと思います。

 

もし北見テレワークに少しでも興味が出ましたら、こちらものぞいてみてくださいねー!

 

ではでは!!