こんにちは。

本日は自動車関連の会社様からのお問い合わせのご紹介です。

初回お問い合わせで下記のようなご要望をいただきました。
■制作したいサイト

自社で保有する中古車の在庫状況をリアルタイム表示したい
カーセンサーのサイトから在庫情報を取得したい
コーポレートサイトとして会社の情報も余すことなく伝えたい
お客様に安心・安全を訴求したい

 

■アイエンターからのご提案

今回はコーポレートサイトとしての立ち位置と、
中古車の在庫状況を表示するというサービスサイトとしての立ち位置と
2つの側面があるサイトの制作ということで、
情報を適切に切り分けして展開する必要がありました。

 

すなわち、閲覧するユーザーが目的に応じ、大きく2つに分けられます。

 

その中でもメインとなるのは中古車を購入したいという
目的を持っているユーザーの方です。

 

そのため、トップページやグローバルナビには車を買いたいお客様に

効果的に訴求できるよう一番目立つ位置に在庫状況を示すようにしました。
また、中古車の場合、お客様は購入先の会社様が本当に
安心・安全なのかを特に気にします。
そのため、たくさんのスタッフの方をサイト上に登場させたり、
会社の理念や方針、サービス内容を具体的に示すようにしました。

 
アイエンターでは常にサイトを使うユーザーの視点にたった
制作の企画をさせて頂きます。

お問い合わせはお気軽にご連絡ください。

 

 

 

アイエンターの
webサイト、ホームページ制作の実績はこちら
webサイト、ホームページ制作のお問い合わせはこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code lang=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre lang="" extra="">