こんにちは。

本日ご紹介するのはある化粧品メーカー様の
新商品のプロモーションページ制作案件お問い合わせについてです。

 

 

 

■サイト制作の目的

ある新しいブランドの化粧品を発売するにあたりwebページでプロモーションを行いたい

 
■その他ご要望

  • リスティングと連携し、様々な方向から効果を検証したい
  • 発売前と発売後で表示するページを分けたい
  • あまり大きな予算はかけられない

 

 

 

このようなご要望があったため今回はランディングページのご提案をいたしました。

ランディングページとは
ランディング(着地)するページということで、
リスティングや検索結果表示から流入してきた時に
最初に表示されるページとなります。

多くの場合、縦に長いページが多いですが、
縦に長いページ=ランディングページ
ではないのでご注意ください。

しかしながら、縦に長くなることが多い理由はちゃんとあります。
ページに到達したユーザーにきちんとそのページで
アピールしている商品やサービスを理解してもらい
離脱させないために縦長のページになりやすいのです。

 

回の商品の場合、コンバージョンはweb上での販売ではなく、
商品認知度の向上、ブランディングというところが目的だったため
決済のシステムを載せる必要はありませんでしたが、
よりデザインやUIにこだわったページにすべきだと考えます。

アイエンターは女性向けのwebデザインも多数手がけており、
今までにファッション、コスメ、ウェディング、エステなど
様々な女性向けサイトの制作に携わって来ました。
ランディングページのように商品の訴求力が非常に重要になる
ページの製作時にもアイエンターが今まで培ってきたノウハウを
余すこと無く詰め込んでご提案をさせて頂きます。
是非お気軽にご相談ください。

 

 

 

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